食生活: 2011年4月アーカイブ

ミニトマトは食べ易く良くスーパーで買ってきます。トマトの赤い色はリコピンと言う成分で、活性酸素を取り除くき生活習慣病を予防する働きがあります。またコレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化をを予防しますがこのリコピンがトマトの2倍も含まれているのがミニトマトです。このミニトマトの変わった食べ方があります。それは黒須と合わせて食べるとさらに栄養価が高まります。酢によってトマトの栄養分が吸収が良くなります。

にんにく納豆

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ニンニクを納豆に混ぜてたべました。 ニンニクを電子レンジで加熱して、微塵切りにするのです。それを納豆に混ぜて出来上がり。納豆は納豆菌が100G当たり100億個も入っているといいそこから分泌される酵素が整腸作用を活発にします。なかでもネバネバ部分に含まれる納豆キナーゼは
血液をさらさらします。そしてニンニクは私が大好きな食材で、なんだかこれを食べている途中で元気になって行く気がします。納豆キナーゼには動脈硬化や心筋梗塞の予防に効果があると言います。また味も納豆とニンニクのシャキシャキ感が相まってご飯の美味しさを増します。

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