温泉、銭湯の最近のブログ記事

日帰り温泉の旅

user-pic
0

日帰り温泉は掘削技術の進歩で1000メートルくらい掘れるようになり、各地に温泉が湧き増えています。
郊外にある葡萄園が経営するレストランとスパの複合施設に行ってきました。露天フロは葡萄畑越しに山を一望できる抜群の景観で、山を見ながら湯につかれば日頃の疲れも吹っ飛んでしまいました。

マッサージの施設もあり腰痛に悩む私も早速揉んでもらうと温泉の効果と相まって一遍に痛みが取れました。

今朝起きると、昨日までより気温ががくんと下がり、かなり冷え込んでいました。
北海道では初雪が観測されたほどだとか??

こう寒いと腰痛、肩凝りが悪化してしまうので嫌ですねぇ

しっかりと防寒をして、対策を取りたいと思います。
腹巻、腰巻、ホッカイロなども有効ですね。

今日はこれから日帰り温泉で汗を流してこようかと思います。

サウナでたくさん汗をかこうと思っていますが、今日行こうと思っているところは、サウナと水風呂が露天風呂と一緒に外にあるのです。
こんな寒い日に外の水風呂に入ったら、、

今日はお風呂とサウナだけにしとこうかな。。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち温泉、銭湯カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマッサージです。

次のカテゴリは岩盤浴です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。