2014年12月アーカイブ

ビジネスホテルに泊まると、そのホテルではヘアドライヤーがまさかの先着順でした。
そこのビジネスホテルは価格もそれほど安くなかったのでそのことに驚きを隠せません。
着いたのが夜遅かったのでもうすでにドライヤーは一つもありませんでした。
前に受付をしていた女の子2人組が「私小さいドライヤー持ってるよ。」という会話をしていて、なんて準備のよい子たちなんだろうと思いました。
私はあるのが当然と思っていたために持っておらず、髪が自然に乾くのをじっと待ってから寝ました。
自然乾燥なんて何年かぶりのことです。

スポーツ用品店でベンチコートを購入しました。
前々からフットサルの時、動かないで待っている時間が寒くて仕方ありませんでした。
普通のコートも着やすくないし・・・
買ったベンチコートはとてもあったかく生地もナイロンで着やすいです。
人工芝だと、布製のベンチコートに芝がつくので表面がツルツルとしたものが欲しかったので良い物がみつかってよかったです。
シンプルで使いやすいデザインだからか値下げにはなっていなかったのですが、気に入った物を長く使い続けた方がいいですからね。
これで休憩中も前より少し暖かく過ごせそうです。

先日、飲み会の会場で故障中のトイレを使用した人がいました。
トイレには「故障中」と張り紙が貼ってありましたが、お酒に酔っていたので気づかなかったようです。
その人は「酔っ払いにはこんな張り紙見えないよ。」と言っていました。
確かに酔っぱらっていると目に入らない人もいるかもしれませんね。
その人は水が流れなかったらしく、お店の人に謝っていましたが、お店の人は少し不機嫌な様子でした。

ストレートネック

user-pic
0
首の骨は正常だとS字のように湾曲していますが、それが真っ直ぐになっている状態をストレートネックと言います。
ストレートネックはクッション性がなく、首の痛み、肩こり、めまいや頭痛などの原因になることもあります。
パソコンが普及している現代においてデスクワークにより、このストレートネックになる人が増えているようです。
私も首や肩が痛いのでもしかしたらストレートネックなのかもしれません。
ストレッチや枕などで解消する方法もあるので試してみたいと思います。

スマートフォンは携帯と違って、フリーのWi-Fiを使用するときなどに知らないうちにアプリを入れられて遠隔操作が可能になり、盗聴・盗撮も可能になるという危険があります。
スマートフォンは契約によって毎月の容量の使える量が決まっていて、容量を増やすと金額が高くなるので出来るだけ抑えたいという人が多い。
容量を超えると追加料金が発生したり、極端にインターネットに接続する速度が遅くなります。
町中のカフェなどでWi-Fiが使えると自分の容量を減らさずにネットが利用できるのでとっても便利。
ただし、フリーWi-Fiはみつけたからと言って安易に利用しない方がよさそうです。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。