2011年9月アーカイブ

日帰り温泉の休日

user-pic
0
9月の連休はどう過ごそうかと思っていると一日目は友人が飲まないかと言ってきました。駅前の居酒屋で待ち合わせて一杯やりました。
2日目は違う友人と日帰り温泉に行ってきました。それは車で30分くらいの山の麓にあり、地下1300メートルから緑がかった温泉が噴出していました。若干の硫黄の臭いがして温泉に入った気分がして、人が一杯入っていました。ここには源泉の井戸がもう1本あってそこは無色透明で露天風呂はこの二つがありました。

我家の塗装

user-pic
0
我家の屋根と外壁を10年ぶりに塗装してもらいました。その工事を見ていると先ず<足場>を掛けました。何事にも足場が大事なのですね
器用の一段目からだんだんと組上げていきました。次の塗装やさんが来て高圧で水を吹き付けて壁面を洗いました。
そして下地用の白い水みたいなシーラーを塗っていきます。これは塗料をくっ付き安くする材料なんだそうです。その上にやっと塗料でした。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。