寒風の散歩は衣服次第

user-pic
0
寒冷の中の散歩をしてきました。 外の気温は0度 日中でも気温は上がりません。
今日の外套はいつもの薄いのではダメだなと思ってスキーのウエアーを出してきました。

さすがに薄くてもまったく風を通さない構造になっています。
そして汗は逃がすような不思議な構造です。 それを着込んで首にマフラーを巻き手袋はヒートテックの新素材です。
散歩するとやはり寒いのは手で毛糸は案外寒くて冷たくなるのです。 すなわち風が編み目の隙間を通るからこまります。
それで探していると新素材のヒートテックで編んだ手袋です。
これをはめて意気揚々と出かけました そうすると寒くないのです。
物凄く寒風が寒いはずなのに中まで浸透してきません。
30分歩くと自分の熱でほかほかしてきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karen.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、karenが2011年1月 7日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイガーマスク 伊達直人」です。

次のブログ記事は「国際学力試験の結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。