血行悪化は腰痛の大敵

user-pic
0

これからの寒い季節、血行が悪くなり腰痛が悪化してしまう人も多いでしょう。
しかも寒いことで、出歩かなくなり、家にこもりがちになり、運動不足になってしまい、更なる血行悪化を招くというケースもあります。

こういう時は、無理をしない程度に、適度な運動をすることをお勧めします。
寒い外を走ったりすると、体に負担が大きいという人もいるでしょうし、公共の体育施設などのジムでトレーニングやランニング、ウォーキングをしたり、温水プールで泳いだり歩いたりするのも良いでしょう。

また、防寒対策として、マフラーやネックウォーマー、タイツ、温かい靴下などを着用するのも効果的です。
腰や背中(肩のあたり)に使い捨てカイロを貼るのも効果的ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karen.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、karenが2010年12月14日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなると腰の調子が悪い」です。

次のブログ記事は「肩凝りが原因の頭痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。